小泉純一郎氏(元総理)の講演会(松江市)に行って来ました

 2月16日(土)に松江市であった小泉純一郎(元総理)の講演会に行って来ました。

以下、読売新聞の記事から引用

 脱原発の持論を展開し、約2100人が聞き入った。島根原発・エネルギー問題県民連絡会などでつくる実行委員会が主催。会場の大ホールに入りきらず別室のモニターで講演を聞く来場者もいた。

 講演で、小泉元総理は「日本の原発は安全だと言われていたが、東日本大震災(による原発事故)でおかしいと思い、原発の本を読み始めた」と現在の持論に至った経緯を説明。「原発ゼロで、自然エネルギーへの転換ができる時代にきている。与野党が協力できる素地があるのに、なぜ政府は(脱原発に)立ち上がらないのか」と訴えた。

 福島第一原発事故後、国の方針で脱原発を掲げ、自然エネルギーで3割超の電力を供給するドイツを例に挙げ、「日本は太陽光や風力などに恵まれている。(日本の電源構成で原発が占めていた)30%(を自然エネルギーに変えること)なんて10年足らずで実現できる」と主張した。

 

 理事長の感想として、心に残ったことは、

 

向上心を持ちなさい

学びつづけなさい

それがあれば人間は変わることができる

正しい道を選択することができる

 

と最後に語られたことである。

 尚、会場に入れなくてビデオでし見られなかった第2.第3会場にも、自ら足を運びお礼を述べられたそうです。そこにいた人々は大歓声だったそうです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バレンシアガ スーパーコピー (水曜日, 18 3月 2020 18:20)

    バレンシアガ tシャツコピーは着心地も抜群で、シンプルなデザインのこれからの時期に最適です。http://qbwho.com/copy-14-c0/ バレンシアガ スーパーコピー上品な大人の雰囲気を演出し、1枚でも存在感あるスタイルを魅せてくれます。http://qbwho.com/copy-14-c0/sn-62563.html 通年、着れる1枚だからこそ、デザイン性と着心地の良さを追求した1着になっております。清潔感も加わって周囲からの印象も良くなります。BALENCIAGAバレンシアガ コピーenshopi.com/goodsbrand-16-c0/ BALENCIAGAバレンシアガコピー

  • #2

    抱き枕カバー (金曜日, 22 5月 2020 17:03)

    ぬいぐるみ 抱い て 寝る 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!