ことぶきの里 懇親会

ことぶきの里に5月より新しく入居された方を交えて、懇親会を行いました。

今回は皆さんでカレーを2種類作り、そのほか手作りの差し入れもあったりなどとても美味しく戴きました。

顔を合わせれば話も弾み、カレーのレシピを聞いたり、次回はお月見しましょうとの意見も出たり楽しみがまた増えました。

その中で「このような集まりは非常に大事だ。継続して行わないといけない。」「ことぶきの里のような場所をもっと創って欲しい。」と皆さんから意見が出て嬉しく思いました。

植木の手入れの上手な方が個々の家の周りの木を切ってあげたり、畑をされる方同士でも情報交換したりなど、里の中でもご近所付き合いが盛んになりつつあります。「相互扶助に基づく地域づくり」がまさに生きているのだなと痛感した会になりました。