最近の出来事

私は毎日各事業所を回りますが、6月のある日、第二ことぶき園デイサービスの利用者の一人の方が「ここはとても良いところだよ。みんなそう言っているよ。」と声を掛けて下さいました。

その時心底込み上げてくる喜びがありました。

職員さん達の笑顔、確かな技術、優しさをもって働いておられる姿は自慢であり、誇りだと思っています。

今後とも、利用者の方や職員さんが「今日も良い一日だった」と思ってもらえるよう、努力していきたいと思っています。

                             理事長 槻谷和夫

 

そして、ことぶきの里の畑の作物もだいぶ成長してきています。きゅうりにトマトが大きくなってきていました。愛情をかけたらかけたほど育ちも違うような気がします。収穫まであと少しです。(文筆:青木容子)